QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

濃厚豚骨!コク旨いラーメンです。

天龍ラーメン☆

福岡県粕屋郡志免町南里エリアに位置します。

目印はファミリーマート!同じ敷地内に天龍もあり駐車場も広く停めやすい〜店内はカウンター席とテーブル席とありお昼時はいつも賑わっています。

頂いたのは「豚骨ラーメン」です。
先ずはスープから〜おっ濃厚!相変わらずいいスープに炊き上がっています☆豚骨の旨味を限界まで抽出されたスープは臭みなく濃くマロで美味しい〜でも「かえし醤油」「塩分濃度」がイマイチ決まってないな・・・レードル投入量ミス?なのかなどありますが〜スープ作りや麺などにこだわりがあるように「醤油」にもこだわって欲しいなって思います!受け継がれた味を守るのも継承者の役目だけど遥かに超える美味しさを追求するのも役目と思うけどな〜この美味しいスープに全国にある美味しい醤油をブレンドしたらどのような美味しいさになるかを試したいなって考えたりもします・・・たぶん今より遥か上いく美味しいラーメンになると思います。

麺は自家製吟麺!全粒粉なので香り高く美味しい〜パンチあるスープにも負けてない!チャーシューは肉厚!で食べ応えあり!具材は青ネギのみとシンプルながらどれもスープを引き立てる名脇役です。

ポテンシャルの高いラーメン店へ→定番味は定番として、新味に何かしら挑戦して新メニューに追加して欲しい!なって思います。

たまに訪れたくなるラーメン店です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20220418064934j:plain

f:id:QueenG:20220418064940j:plain

f:id:QueenG:20220418064945j:plain

f:id:QueenG:20220418064951j:plain

f:id:QueenG:20220418064956j:plain

天龍ラーメン