QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

小籠包好きな方は一度は訪れてるのは良いかもね。

南翔饅頭店 福岡店☆

福岡市博多区住吉1-2-82エリア〜JR「博多駅」徒歩10分!キャナルシティ博多グランドハイアットホテルB1Fに位置します。

世界最高峰の小籠包としてその名を轟かせるコチラは上海本店やNYなど世界進出を果たし日本国内では東京&大阪などに出店しています〜こだわりは上海本店から点心師を招き門外不出の秘伝をそのまま再現しているとか・・・店内は世界で活躍するデザイナー「森田恭通氏」によるクラシカルなデザインは租界時代が蘇る空間で艶やかな赤と黒をベースにアレンジされエキゾチックでノスタルジーな雰囲気を満喫できます。

頂いたのは「酸辣湯麺セット」です!セットには「黒豚小籠包」「サラダ&デザート」がついてきます〜追加で春のお勧めメニュー「ピリ辛高菜入り小籠包」もお願いしました!先ずは「酸辣湯麺」スープから〜あれっ!スーラーの味はするけど基本の出汁が薄くイマイチだわ・・・もうちょいコク美味い酸辣湯麺を期待したけどハズレでした。

「黒豚小籠包」の一つをレンゲに乗せ!飛び出すであろう熱々の小籠包スープを待ち構えましたが〜期待した肉汁スープは溢れ出すこともなく味わいもイマイチでこれまたハズレだわ・・・追加でお願いした「ピリ辛高菜入り小籠包」が遅れて配膳されてきたのでコレもまた同じかなって思ってガブリっといったらコチラは肉汁がジュワーって溢れてきて美味しい!高菜や豚肉のバランスに辣油が相性抜群でした。

小籠包好きな方は1度は訪れてみては良いのではないでしょうか〜ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

南翔饅頭店 福岡店