QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

伊万里牛「シャトーブリアン」ステーキ食べてみんしゃい!

喜久家

福岡市博多区中洲1丁目〜地下鉄「中洲川端駅」徒歩10分!キャナルシティ博多から徒歩5分くらいの国体通り沿いに位置します。

コチラは創業60年と福岡では老舗!「ステーキ」「すき焼き」「しゃぶしゃぶ」と接待や記念日等には必ず候補に上がる知る人ぞ知る有名店です〜外観は高級店に相応しい構えで店内1階はカウンター席(鉄板焼き)と個室有り!2階は和風個室でテーブル席と掘り炬燵テーブル席とあります。

今回は伊万里牛「ヒレシャトーブリアン」ステーキを頂いてきました!店内の珍しい!曲線鉄板カウンター席の前でもいい雰囲気じですが・・・ガラスで仕切られた「鉄板個室」はまた一味違ったプラベートな空間です!ベテラン焼き師が目の前でジュワーってね料理だけでないセレブ感を味わえます。

頂いたのは「季節のオススメ」コース料理〜贅沢にも「ヒレ」「シャトーブリアン」を食べ比べしてみました〜先ずは前菜や海鮮スープ&車海老など海鮮焼きを頂いて伊万里牛「ヒレ」「シャトーブリアン」が鉄板にダイブされます!焼く前から美しいサシが入った「ヒレシャトーブリアン」に誰もが間違いないと笑みを浮かべる〜

先ずは「ヒレ」から〜ハイ!美味しい☆肉身と脂のバランスが素晴らしい〜赤身の美味しさを兼ね備えた人気な部位☆究極は「シャトーブリアン」でした・・・ヒレの横でゆっくり大事に火を入れられ休ませてと美味しいお肉がミディアムレアで完成〜ちょい塩でパクリとね!期待を裏切らない「美味しいに決まっている」シャトーブリアンに皆誰もが「美味しいですね」とご満悦でした。

最後の〆は「ニンニク炒飯」〜ステーキの細切れなどはいり醤油とニンニクがいい塩梅で美味しかった!デザートは旬の「イチゴとケーキ」や隣のKIKUYA CAFEからのデリバリーと満足いく料理とサービスでした。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

喜久家