QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

「豚王」と「まぜ王」はいいかもよ。

天をも穿つ☆

福岡県糸島市二丈深江エリア〜筑前深江駅から徒歩7分くらいの49号線沿いに位置します。

オープンして1年!仙台ニューカマーはどのように進化しているのか考察に訪麺〜外観は広い駐車場にプレハブユニット店舗!店内はカウンター席と増設されたテーブル席とあり!店舗増設からプチリニューアルされたのかカウンター席など厨房エリアもレイアウト変更されています〜1番気になるのが「三国志」が至る所にあり!テレビ、漫画、掲示物と「三国志」とこのラーメンの関連性が疑問??店主が好きなんだろうか?誰も「三国志」を気にしたりしているお客様はいないし〜何のメッセージ?コンセプ?とがあるのか不思議?カウンター席に座れば自ずと観える「三国志/DVD」が途中からとても邪魔に感じてくるのはどうしたものでしょう。

メニューは基本変わらず!ラーメンは「豚王」「鶏王」「まぜ王」とご飯類ですね〜頂いたのは「豚王」「鶏王」です。

先ずは「豚王」スープから〜なるほど濃厚な仕上がりだけど味が決まっていない〜卓上の各種調味料を入れて自分好みにして食べるのか?ってね・・・そう考えると色々と試しながら調整していくとなんとか美味し好みになった!そういうラーメンなの?かな〜何も入れなければイマイチ旨味とコクが弱く!せっかく濃厚に煮出したスープの良さが引き立たない!でもオープン当初からしたら背脂濃厚なタイプからライト仕様になったのは万人受けをするように改善されたかな?っても感じました〜麺は太麺!具材のチャーシューは改善され肉厚豚バラ肉で食べ応えあって美味しかった〜メンマはやはり戻しの作業がもう一歩でメンマ臭が気になりました。

「鶏王」のスープから〜うーん!変わりなくもうちょいだな・・・清湯スープで煮出したいんだろうけど鶏の旨味がイマイチ来てないわ〜お世辞にも美味しいとは言えない!卓上のお勧め調味料を入れもするが味変して美味しくなることは一切なかった〜「鶏ガラ」の量を増やしたり「鶏ミンチ」を使用したりとやり方変えてアップデートを期待したいね。

コチラのお勧め順位は「まぜ王」「豚王」です!ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

天をも穿つ