QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

冷やしラーメン!美味しいよ。

らーめんはや川☆

福岡市南区玉川町エリア〜西鉄高宮駅」徒歩5分!くらいの所にあります。

外観は住居系ビル1階!店内はカウンター席とテーブル席!やはりお昼時は行列ができ入れ替わり立ち替わりと人気店ですね〜味噌ラーメンはどれを食べても素晴らしいので今回は「海老味噌つけ麺」と「冷やしらーめん」を頂きに訪麺してきました。

先ずは「海老味噌つけ麺」スープから〜海老香る漬けタレはベースの「豚骨と鶏ガラ」に味噌が優しく際立ち「桜海老」が合わさる仕様!店主から「麺は塩でも食べてみてください」とオススメがあったので蕎麦のように「チョイ塩」を麺に盛ってズズッて食してみると「うんまい」麺が美味しいわ〜極太い全粒粉麺でモッチリとした味わい深い食感☆次は「海老味噌漬けタレ」にちょい漬けしてフムフムと麺とタレのコラボをズバッズバッっと啜ってみると「ハイ!美味しい」☆「海老」を良い塩梅で効かせるセンスの良さは素晴らしい!この程度の海老感がつけ麺にはちょど良いかもねって思う秀逸な一杯〜〆は「スープ割」で最後まで美味しく頂けました。

次に「冷やしらーめん」のスープから〜こりゃ美味い!キンキンに冷えたスープでありながらお出汁がいい塩梅☆煮干しや節系のバランスが良いわ〜福岡トップクラスの「冷やしらーめん」は間違いない!麺は中太麺で韓国冷麺や盛岡冷麺を思わせるような強いコシで美味しいわ〜コレから暑くなる季節にオススメな逸品です!具材はしっとり「鶏ハム」低温調理「チャーシュー」白葱にカイワレとバランス良い組み合わせです。

「チャーシュー丼」も「豚バラ丼」に負けず美味しい!ガッツリいきたい方にはオススメご飯です。

レギュラーで立ち寄りたいラーメン店です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

らーめんはや川