QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

復活「山ちゃんスタミナ皿うどん」オススメ。

ちゃんぽんシャワー☆

福岡市東区大岳3丁目17-2エリア〜JR「西戸崎駅」徒歩25分!志賀島に向かう街道沿いに位置します。

コチラは初代がダイビングショップ「シャワー」として30年以上営業したのちに2代目が飲食店としてリニューアルされたようです!店名に「ちゃんぽん」とあるように「ちゃんぽん」は「ちゃんぽん」「味噌ちゃんぽん」「辛麺ちゃんぽん」「ちゃんぽんジェノバ」と4種類あり!他に福岡市東区土井で30年以上愛された「山ちゃんのスタミナ皿うどん」復活!!などメニューも豊富です。

外観は1軒家風で駐車場有り!店内はカウンター席とテーブル席と有り!昭和の喫茶店そのものでノスタルジーな雰囲気に浸るのも悪くない〜頂いたのは復活「山ちゃんのスタミナ皿うどん」と「ちゃんぽんジェノバ」「半炒飯」です。

先ずは「山ちゃんのスタミナ皿うどん」から〜熱々鉄板に盛られた「焼きそば」がなんとも食欲をそそる!ズバッと1口「うんまい」味濃いけどなんともあと引く美味しさだわ〜オススメな「ご飯」は必須かも!味の濃さとご飯がナイスマリアージュで無限ご飯になりそう(笑)この「山ちゃんスタミナ皿うどん」個性あって面白いね〜コレだけでお店できそうです。

「ちゃんぽんジェノバ」のスープから〜おっ優しいスープ!鶏豚野菜などの味わいを感じるスープに「バジル」がガツンと混ざり合って美味しい☆女性は好きそうです!個人的にはもう少しお出汁「鶏」を濃厚に感じたいかな〜麺はスーパーで購入できるような茹でちゃんぽん麺だけはイマイチ!麺を太麺もっちり系に変えたら美味しくなると思うけどな〜と好み分かれる「ちゃんぽん」です。

「半炒飯」はしっとり系!セットに付くのはお得かもね〜たまに立ち寄りたいお店でした。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

ちゃんぽんシャワー