QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

肉固い!煙すごくて環境悪い。

びっくり亭本家 赤坂店☆

福岡市中央区大名2-12-17エリア〜地下鉄「赤坂駅」徒歩2分!大正通り沿いに位置します。

コチラは昭和38年福岡市博多区寿町に創業以来〜昨今テレビ等で紹介され「福岡㊙︎B級グルメ」が活況を馳せている!ココ「赤坂店」は12月10日オープン!外観は超人気焼肉店「ニクゼン」の1階!店内はカウンター席とテーブル席とあり!奥行き長いレイアウトになっています〜入店すると驚きの煙!スモッグと言っていいくらい!入口から店内奥が見えないレベルで換気悪い!空調も止まっている!どうしたもんでしょう〜「鉄板から出る音や煙、匂いも楽しんで」というレベルを遥かに超えている!出ようかなって躊躇したけど我慢して入店した。

券売機購入しようとしたけどわかりずらい?スタッフに尋ねると忙しいのか雑な応対をされるも「コレって単品?」「ご飯は別?」「味噌汁も?」ってね・・・今時では常識的な「セット」がコチラには存在しないことがわかった!昭和なスタイルのまま券売機は進化しているのに注文のさせ方がアナログのままとは違和感を感じる。

頂いたのは「焼肉1.5枚」「ご飯」「味噌汁」です〜熱々の鉄板にジュージューと音をたて配膳されてきます!食べ方の説明通りに鉄板を傾けたまる油に卓上の「辛みそ」を溶かし漬けて食べる〜先ずは豚肉からパクリっと食してみると「うーん固い」筋もあるし食べ応えがあると言えばそうだが兎に角「ハラミ」とは思えない固さにイマイチ感は否めない!筋切りや隠し包丁などで柔らかくできるけどな〜まあコレがコチラの昭和なスタイルだからしょうがないけど・・・オマージュ店の「博多アイアンマン」の方がお肉は柔らかいしキャベツも美味しいわ〜好み分かれるところなので食べ比べて自分好みを発見されるといいでしょう。

「白ご飯」はまずまず!「味噌汁」は薄い!と今度本店に行って同じかどうか確認してみるか〜ごちそうさまでした。

Enjoy Meat Life☆

びっくり亭本家赤坂店