QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

「鶏シュウマイ」美味しいよ〜オススメ酒場。

焼売酒場いしい西新店☆

福岡市早良区西新5丁目15-30エリア〜地下鉄「西新駅徒歩7分!「藤崎駅」徒歩6分くらいの西新商店街通りに位置します。

コチラは2022年3月オープン!運営元は「株式会社ドラマティック」で大名の人気店「ツクネスタンダード」「ミヤビ」など展開されていて「焼売いしい」は「博多店」「天神店」「大名店」など新業態に挑戦され全国FC展開なども視野に入れているようです〜横浜「崎陽軒」大阪に「551蓬莱」など知られていますが・・・コチラこだわりの焼売は「鶏肉」を使用した焼売専門店と全国でも珍しい!新たな福岡「焼売文化」を作り上げていきそうな予感がします。

外観は住居系マンション1階!従前の飲食店をフルリニューアルされた店内はカウンター席にテーブル席と1人でも団体でも利用しやすいレイアウト!和風デザインをカジュアルにアレンジされていて何かしら活気に満ち溢れているような雰囲気!店舗入口ではテイクアウトも可能!オープンな大きな窓枠などとても工夫されています。

訪問したのは15時から毎日開催されている「ハッピーアワー」の夕方の時間帯!ドリンクは一部を除いて「ALL300円」とちょい呑みには良いですね〜頂いたのは「鶏シュウマイ」「無限もやしナムル」「自慢の黒酢豚」「アジフライとらっきょタルタル」「水シュウマイ」「よだれ鶏」「博多和風だし唐揚げ」です。

先ずは「鶏シュウマイ」から〜注文が入ってからスピーディー!蒸籠に入られアツアツの状態で配膳されてきます〜パクリっと食してみる「美味しい」やない!豚肉と違ってどうかな?って思ったけど・・・「あっさり」「しっとり」鶏の旨味が口いっぱいに広がるジューシーな食べ応えは「ツクネスタンダード」を思い出させてくれる味わいで良い塩梅です!焼売の皮も薄くダイレクトに鶏肉の美味しさが愉しめます。

「水シュウマイ」は四川風辛味タレが掛けられコレもイイね!「無限もやしナムル」は確かに無限なおつまみ!「自慢の黒酢豚」や「アジフライとらっきょタルタル」「よだれ鶏」「博多和風だし唐揚げ」など一品アラカルトも満足いく美味しさと量でした〜この「鶏シュウマイ」業態は将来性有り!今後FC展開など検討されているようなので飲食店投資をされたい方にオススメだと思います。

西新藤崎エリアで人気店になること間違いなし〜たまに立ち寄りたいお店!ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

焼売酒場いしい西新店