QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡版「家系ラーメン」は醤油甘すぎてダメだわ。

鷹蜂ラーメン(松島屋台村)☆

福岡市東区松島3丁目16-7エリア〜西鉄貝塚駅」徒歩20分!セブンイレブンの目の前に位置します。

外観は隣のマンションと戸建の間にあり!えっココなの?って思ってしまう〜恐る恐る店内に入ると焼肉ロースターテーブルがあり右奥にカウンター席や券売機などあって初めて来る方は戸惑うでしょう〜頂いたのは限定30杯「とんとんとりラーメン」です。

先ずはスープから〜鶏と豚をあまり強火にせず丁寧に炊き上げた優しいスープに仕上がっているけど・・・やはり甘めの醤油がイマイチ合ってなく!スープ全体が甘くボヤけた味わいになっています〜カテゴリーは「横浜家系ラーメン」っぽい福岡版「家系ラーメン」でしょう。

麺は低下水麺!トッピングはチャーシューは豚バラ肉大判!ほうれん草に白髪葱と海苔です!焼肉もお昼からでも可能なカジュアルな店!またの機会があれば立ち寄ってみよう。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

鷹蜂ラーメン松島屋台村