QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

期間限定「中濃煮干しラーメン」は美味しかった。

福間ラーメンろくでなし本店☆

福岡県福津市中央4丁目22-30エリア〜JR「福間駅」徒歩20分!県道97号線福間宗像玄海線の通り沿いに位置します。

コチラは「福間本店」「宮若店」「新宮店」と3店舗展開する「ろくでなし」グループ!店名が自虐的なのでどんなのもかと思ったりもしますが・・・外観は建商業店舗1階で駐車場は店舗前に数台駐車可能!店内はカウンター席と座敷テーブル席とあり!昼間はラーメン店!夜は焼き鳥屋さんメニューもあるハイブリッド店です。

頂いたのは「福間本店」のみで提供される期間限定「中濃煮干しラーメン」「炒飯小」です!先ずはスープから〜おっ美味しい!豚骨旨味に煮干しの荒々しいブレンドがとても良い塩梅!コレだけ煮干しを豚骨に混ぜ味濃く煮出すのはなかなか大変な仕込み作業!大量の煮干しを投入しないとこのようにならないはず・・・福岡でもこの煮干しテイストは食べれないと思うので必食価値ありです。

麺は加水率少し高めなモッチリ中太麺がよくマッチして美味しい!トッピングは無骨なチャーシューで好きなタイプ!玉ねぎは粗みじん切りで必須アイテム!青ネギとシンプルな構成となっています。

「炒飯」の鍋を振るのはアルバイト女性かな?小柄な女の子が中華鍋を振っていたので心配したが美味しかったわ〜ランチタイムはセットで炒飯や餃子などチョイスできるので良いですね。

また限定ラーメンが出たら立ち寄りたい〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

福間ラーメンろくでなし本店