QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

所変われば品変わる!

麺屋たいそん春日総本店☆

福岡県春日市一の谷2丁目18エリア〜西鉄バス「一ノ谷バス停」徒歩3分!最寄駅はJR「博多駅南駅」「春日駅」!西鉄電車春日原駅」となります。

コチラ2022年4月オープン!本店は「博多駅前3丁目」にあり2店舗目の展開となります〜店主は「博多新風」→「弦流/兵庫」を経て今日に至る〜開業前の「弦流/兵庫」ニューヨーク店での活躍が実り2018年NYラーメン選手権にて優勝☆と福岡では海外経験者はいるものの何かしらの冠を獲得している店主はいないのでコレからが楽しみな若手ラーメン職人です。

外観は1軒家で店舗前に駐車場有!店内は従前の「天砲ラーメン」居抜きなので基本的には変わり無し!カウンター席にテーブル席と座敷テーブル席とあり1人でも家族連れでも団体でも対応可能!厨房設備がラーメン店としては広々していて完璧!ラーメン作り手からしたらやりたい事がたくさんできる可能性に満ち溢れた店舗です。

頂いたのは本店と同じ「濃厚豚骨」「屋台豚骨」「炒飯」「餃子」です!先ずは「濃厚豚骨」スープから〜あれっスープ出てない!やはり「所変われば味変わる」はなまじか間違いでないのか・・・具体的に豚骨旨味が出てない!スープ温度が若干低いためか?ラード脂が本店より若干多めにしたのか?追加で入れるラード脂がスープに馴染まず「脂ひつこい」未乳化感が否めない〜再確認の為、後日訪麺し「屋台豚骨」を食したがあっさりはしているもののコレも「濃厚豚骨」と同じでイマイチな仕上がりでした。

どうしたんだろう?ってね・・・また後日「本店」に再々確認の為に食しに行ってみたら〜本店は豚骨旨味もしっかり!バランスも良く美味しい仕上がりでした〜本店で出来ることが新店で出来ない事はよくある事!今から本店の美味しさと同じになるように期待したい。

「炒飯」は塩辛くてNGでした!本店には無いメニューなので調整不足?かな〜「餃子」はまずまずでした。

またの機会に食しに行ってみよう〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

(本店のレビューを見たい方は下記をクリック)
https://tabelog.com/rvwr/r35gtr/rvwdtl/B448578652/#141965684

麺屋たいそん春日総本店