QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

新作「鶏白湯ラーメン」は美味しいよ。

博多一成一代☆

博多市博多区東比恵2-17-23エリア〜地下鉄「東比恵駅」徒歩3分!国道3号線沿いに位置します。

コチラは2014年オープン!外観は雑居ビル1階!店内はカウンター席とテーブル席とあり!駐車場は店舗前に数台と近隣提携トラストPもありますが・・・会計後に頂いた「割引券」を精算機に入れるも受け付けず通常支払となりました。

頂いたのは新作「鶏白湯ラーメン」です。
先ずはスープから〜おっこりゃ美味い!濃厚な鶏の旨味がしっかりとしているスープ!このクオリティなら勝負できますね〜情報によると鶏ガラ+豚骨らしいが・・・豚骨感は無く裏方に徹する構成でいい塩梅です!豚骨はゲンコツを使用されていると推察されます!ただ、コレだけ濃厚に煮出すには大量の鶏ガラを使用しないと出せる味でわないので店主の本気モードが伺えます。

麺は加水率少し高めな中太平麺でこれもスープによくマッチしていて美味しい!トッピングは鶏ハムに白髪ネギと煮卵のシンプルな構成でした。

オープン当初は美味しかった豚骨スープの味落ちで定期訪麺を控えていましたが・・・この鶏白湯を頂いて豚骨スープも改善されているかな?って期待感が湧いてきたので次回は久しぶりに豚骨ラーメンを食してみよう。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

博多一成一代