QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

新作「塩生姜らーめん」美味しいよ。

麺酒場朱拉☆

福岡市博多区神屋町3-24エリア〜地下鉄「呉服町駅」徒歩約10分!西鉄バス「石城町」停留所徒歩3分!「マリンメッセ福岡」や「福岡サンパレスホテル」から徒歩10分くらいの位置にあります。

コチラは2019年5月にオープン!看板メニューは「酸辣湯麺」☆「酸っぱい」「辛い」を好む女子に人気で常時「女性組」がいるというのも普通のラーメン店には無い〜今回は久しぶりの訪麺となったので新作含めた3品を食してきました。

頂いたのは「酸辣湯麺」「塩生姜らーめん」「冷やし梅肉中華らーめん」です。

先ずは「酸辣湯麺」スープから〜ハイ!美味しい☆本場のサラッとあっさりした「酸辣湯麺」と比較したら濃厚でトロみある仕上がりは日本人好みな仕様で唯一無二!麺は細麺だからダルおもいトロトロスープを持ち上げてくる!だから豪快にずっズーって啜るのは大変!大ぶりレンゲに乗せて「フーフー」モグモグと食べるのがオススメですよ〜そして〆は「ご飯」をスープにドボンして「酸辣湯雑炊」にし最後まで美味しく頂きましょう。

新作の「塩生姜らーめん」スープから〜美味しい鶏ガラスープ!トッピングされた生姜玉をスープに溶かすとまた一歩上の味わいに変化するから面白い〜麺は中細平麺!こだわりの「ワンタン」や「鶏胸チャーシュー」もいい塩梅で美味しかった。

「冷やし梅肉中華らーめん」は暑い日にガッツリ&あっさりと食べたい方にはオススメ!冷えたスープに梅肉を混ぜて豪快に極太平麺とズズッとね!冷やし中華のようで冷やしラーメンのような味わいは好む人はハマるでしょう。

たまに立ち寄りたいラーメン店です!ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

麺酒場朱拉