QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡トップクラスの牛タンとテール塩焼きです。

タンテール富士☆

福岡市中央区赤坂3-13-33エリア〜地下鉄「赤坂駅」徒歩15分!「桜坂駅」徒歩10分くらいの位置にあります。

コチラは創業20年以上!旧店移転から新装オープンと創業当時から伺っているので久しぶりの訪問は何かしら感慨深い!外観は新築マンション1階!店内はカウンター席にテーブル席と個室テーブル席とあり!店内はシックでモダンなデザインに一新されて良い雰囲気ですね〜壁側には大将の親父さんがプロ野球選手だった「滝内」名盤が健在!ただ従前にあったスポーツ選手「競艇」「野球」「ゴルフ」「相撲」選手との写真は仕舞われているようでした!創業当初と違って昨今は予約の取れないお店として知る人ぞ知る名店になられているので嬉しい限りです。

頂いたのはコチラの人気シリーズ!「黒毛和牛上タタキ」「熟成上牛タン」「熟成サガリ」「テール塩焼き」「心臓刺し」「焼きレバー」「レバニラもやし炒め」「焼飯」「テールスープ」です。

先ずは「焼きレバー」に「心臓刺し」から〜昔と変わらず新鮮で美味しい!レバーが苦手な方でもココのレバーは食べれる!とレバーが好きになった女性や友人は数多い〜次に「熟成上牛タン」は2ヶ月長期熟成されているのでギュッと濃厚な旨味が半端ない!牛タン好きは必食価値です〜「熟成サガリ」に「黒毛和牛上タタキ」は見た目も美しく安定の美味しさです。

人気な「テール塩焼き」は箸でホロホロと外れる完璧な焼きで美味しいわ〜「牛テール」は「牛テール鍋」などもあるのでテール好きは試されてみてはどうでしょうか!「テールスープ」は絶品!〆は「やきめし」と決まっています(笑)特製のタレが最高!酢醤油にニンニクが「やきめし」とナイスマリアージュ☆誰もが唸る美味しさは鉄板です。

福岡トップクラスのお店!オススメします〜ごちそうさまでした。

Enjoy Meat Life☆

タンテール富士