QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

門外不出「もつ鍋やま中」と同じ味です。

もつ鍋田しゅう福岡大名本店☆

福岡市中央区大名1-3-6エリア〜西鉄「福岡天神駅」徒歩10分!地下鉄「赤坂駅」徒歩12分くらいの位置にあります。

創業12年くらいになるのかな〜コチラは2020年5月リニューアルオープン!もつ鍋の名店「もつ鍋やま中」出身のオーナーが展開する「田しゅう」は直営とFC含めて福岡を中心に9店舗展開されているようです!外観はビル1階!店内は和モダンなデザインでテーブル席や個室テーブル席などがあります〜メニューを拝見すると「もつ鍋やま中」とほぼ構成は同じ!違いは追加された「もつ鍋/和だし」「もつ鍋/韓国風」や〆「リゾット」「アラカルト類」です。

頂いたのは「もつ鍋/醤油」「もつ鍋/味噌」「特上馬刺し」「馬ユッケ」「酢もつ」「牛ハツ刺し」と〆「チーズリゾット」などです!先ずは「特上馬刺し」から〜値段に対するクオリティやボリューム感がイマイチ!「馬ユッケ」「牛ハツ刺し」も生刺身はまずまずの美味しさです。

そして待望の「もつ鍋/醤油」が配膳されてきました!先ずはスープから「ハイ!やま中」と同じ味で美味しい仕上がり!次に「味噌味」も頂きましたが「やま中」と同じ味でした〜この「やま中」の味は真似ようとしても近くはなるが中々同じような味には辿り着かない!やはり「やま中」で修行されたからこそできる門外不出な「完コピー」な味で「成功の秘訣」になっているようですね〜ただコレからこの「やま中」と同じ味の「もつ鍋」屋さんがたくさんできてくるだろうなって推測されます。

〆は「チーズリゾット」でお腹いっぱい!若者に人気となる理由が「田しゅう」にはありますね〜コレからどのような発展を遂げていくのか楽しみなグループです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumete Life☆

もつ鍋田しゅう福岡本店