QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

蒸し暑い梅雨の時期にスッポン最高です。

すっぽん前田☆

福岡市中央区西中洲エリア〜西鉄天神駅」徒歩8分!地下鉄「中洲川端駅」徒歩8分!キャンルシティ博多から徒歩10分くらいの位置にあります。

コチラは「すっぽん料理専門店」創業40年を超える人気店!「すっぽん」は長崎西海「長崎淡水」で養殖された3年ものを使用〜すっぽんの歴史は世界三大美女楊貴妃」も好んで食べていたとされ「アミノ酸」の宝庫!「イソロイシン」や「ロイシン」など必須・非必須アミノ酸が十八種類と人体に必要なアミノ酸を全てを備えています☆お肌に欠かせないビタミンB2!潤いの源であるコラーゲン!免疫力を高める亜鉛!造血作用のある鉄分!と美容と健康に最適な食材です。


頂いたのは「すっぽんフルコース」前菜、生き血、卵、内蔵刺身、唐揚げ、丸鍋、雑炊、デザートがコース内容です。

先ずは前菜「ウニ豆腐」「鴨肉サラダ」で軽〜く胃袋を馴染ませてから「スッポン生き血」と「黄卵」〜生き血はリンゴジュースと割ってあるから血生臭いなど一切なく抵抗感なくスーッと入っていきます!付け合わせの「黄卵」も一緒にごっくんと最強な滋養強壮ドリンク☆飲んで直ぐに体が熱ってくる感じがなんとも効いてるなって体感できます。

「スッポン刺身」は見た目はグロさがありますが旨味が濃厚で美味しい☆初めての方は先入観なしで黄卵と一緒にパクリと食べてほしい逸品です☆「唐揚げ」はカラッと唐揚げられ「スッポン」の旨味がギュッと濃縮して美味しいです。

「すっぽん鍋」は全国地方に行くとそれぞれの味がありますが・・・コチラの「スッポン鍋/丸鍋」は鰹節など和風出汁が色濃く効いたスープに「スッポン」がナイスマリアージュされ唯一無二な美味しさ☆骨付き肉も最高!コラーゲンたっぷりスッポンは美容に健康にと至極の食材〜〆は「雑炊」でお腹いっぱいと満足いく内容です。

この蒸し暑い梅雨の時期に「すっぽん料理」はオススメです。

Enjoy Gorumet Life☆

すっぽん前田