QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

今回の「冷やし海老塩らーめん」は今一歩やったな。

らーめんはや川☆

福岡市南区玉川町エリア〜西鉄高宮駅」徒歩5分!くらいの所にあります。

外観は住居系ビル1階!店内はカウンター席とテーブル席!週末は混み合うので平日の開店して即入店がオススメ!今回は月替わり?でのラーメン「冷やし海老塩らーめん」を頂きに訪麺してきました。

頂いたのは「冷やし海老塩らーめん」「鶏めしおにぎり」です。
まずはスープから〜あっさり「昆布だし」が効いて海老オイルが仄かに香る仕様!前回の「冷やしらーめん」からしたらワンランクレベルが落ちる〜やはり「海老」をらーめんにコラボさせるのは難しい!コチラの海老の使い方は「桜海老オイル」を香味脂として使用しているところあたりはセンスが良いね☆ただ海老感をグッと期待るすようなものでないのが少し残念!ベースの昆布だしも控えめとアレっどうしたの「はや川」って思ったりもしました。

麺はいつも完璧!トッピングも「鶏むねチャーシュー」「豚肩ロース」「白髪ネギ」「カイワレ」と良い塩梅!「鶏めしおにぎり」は薄味で今一歩と言うところです。

近日公開予定の「汁なし冷やし」に期待しよう〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

らーめんはや川