QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

好み分かれる「冷やしラーメン」。

中洲川端きりん☆

福岡市博多区川端町9の151エリア〜地下鉄「中洲川端駅徒歩7分!川端商店街から冷泉公園へ向かう左手に位置します。

夏季限定で「冷やしラーメン」が登場!8月13日までの期間限定!福岡を中心に活動するラーメンYouTuberの「Katsumura」氏とのコラボにより生まれた冷やしラーメンを食してきました。

先ずはスープから〜ライトな優しい魚介スープ!もっとガツンと冷え冷え魚介スープを感じるものかと動画を拝見して思って来たけど・・・今一歩な仕上がり!やはり冷やすと味が飛ぶね〜しかしながら「冷やし」にすると「味の素」のエッジがいつもの温麺より際立って好み分かれる一杯でしょう。

使用する麺は加水率高めな中太平麺で「ツルツルシコシコ」と冷やしスープにマッチして美味しい!トッピングは「大根おろし」「オニオンフライ」がスープに馴染んで爽やかながら「オニオンフライ」の濃厚さが良い塩梅!大判「豚肩レアチャーシュー」に「カイワレ」とシンプルな構成となっていました。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

中洲川端きりん