QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

昆虫食は世界食糧難を救うのか?

Bugoom(バグーム)大名☆

福岡市中央区大名1-3-5エリア〜西鉄「福岡天神駅」より徒歩約10分!地下鉄「赤坂駅」徒歩10分くらいの位置にあります。

2020年5月に福岡初となる昆虫食専門店「bugoom(バグーム)大名店」を日本サプリメントフーズ株式会社が立ち上げた昆虫食ブランド!昆虫原料はタイから輸入!昆虫の姿を残したまま乾燥させたドライスナックから昆虫を粉末化したパウダーなどバリエーション豊かな商品!試食品のラインナップとして「ケラ」「バッタ」「タガメ」「カブトムシ」「サゴワーム」「フタホシコオロギ」「シルクワームサナギ」「ジャマイカンフィールドコオロギ」「アジアンフォレストスコーピオン」など日替わりでお試しできるようです。

頂いたのは「ハードバグミックス」と「タガメ」「サソリ」「コガネムシ」を詰め合わせたミックスパック!なかなかホイと口に放り込んで食べるには抵抗があるビジュアルと大きさ(笑)これは罰ゲームだなってね〜集まった仲間でジャンケンぽん☆負けた人から「タガメ」「コガネムシ」と私は「サソリ」を食しました!すると「スッポン」を食したような体が熱くなるような感覚はなんだろう?やはり猛毒な生き物は強壮剤効果があるのかな?って・・・自宅に持ち帰り粉末にしてコーヒーなど飲料にも入れられ健康食として食しています。

ただ決して美味しい!と感じるものではありませんね〜世界が食糧難になったら昆虫食がスタンダードになるのか?でも意外と効果な食べ物or健康食です。

コウロギ100匹入った「うどん」もあるようなので興味ある方は試されてみてはどうでしょうか?

Enjoy Bug Life☆

bugoom大名