QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

このエリアでは人気の焼鳥店です。

Ichi(イチ)焼鳥☆

福岡市早良区高取1-1-30エリア〜地下鉄「藤崎駅」徒歩3分!「西新駅」徒歩8分くらい!サニー高取店の隣に位置します。

コチラは代替わりして「やきとり忠臣蔵」から店名「ichi(いち)」に改名!「ichi」でググってみると全国に「ichi」という焼鳥屋から炉端焼きなど数多く!何故に英文字で「ichi」にしたのか疑問に思ったりもするが・・・この藤崎高取エリアでは「やきとり忠臣蔵」から地元民から支持されているお店のようです。

外観は雑居ビル1階!店内はカウンター席に座敷テーブル席と昭和レトロな雰囲気が漂っています〜頂いたのは人気串物からアラカルトです。

先ずはビールで熱った身体をクールダウン!アテに「ヤリイカのウニめかぶのせ」でチビチビやりながら・・・人気串もの「みそホルモン」から〜美味しい☆人気な理由は一口食せば一目瞭然!オススメな逸品〜次に塩もの「豚バラ」「四つ身」「砂ずり」「手羽先」と焼きは完璧!塩加減は控えめなので「柚子胡椒」や「唐辛子」など好みの味で調整!タレものは「とり肝」「鳥かわ」「ハツ」とこの中では「鳥皮」がオススメです。

巻物は「アスパラ巻」「しそ巻」と豚バラ肉とのバランスも良くいい塩梅!「鶏なんこつ唐揚げ」は軟骨が柔らかく美味しいね〜ご飯物から麺類までメニュー豊富なので・・・たまに立ち寄りたい「焼鳥屋」さんです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

ichi