QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

流石のミシュラン監修!アジフライ美味しい。

食事満福☆

福岡市博多区須崎町10-4エリア〜地下鉄「中洲川端駅」徒歩10分!天神エリアから徒歩15分くらいの位置にあります。

コチラは2022年7月14日「アジフライ専門店/食事 満福」と「つけそば専門店/麺 満福」2店舗同時オープン!監修したのはミシュラン2つ星獲得した日本料理「幸福論」都原シェフで全てがこだわりの料理のようです。

外観は新築2階建の1階で白い暖簾が目印!店内は壁側カウンター11席のみ!外観内観とシックなデザインで食事に集中出来るレイアウトとなっています〜こだわりの「アジフライ」はアジフライの聖地!長崎県松浦市から真アジを加工急速冷凍し店舗へ直送!パン粉は厳選した生パン粉を使用!するなどされているようです。

今回頂いたのは「アジフライ定食/大」〜先ずは「アジフライ」にちょいレモンとタルタルソースを浸けてパクリっ!美味しい☆手のひらサイズのアジですが脂乗りも良く旨味もしっかりとレベル高いわ〜揚げ方もサックサクで完璧☆ウスターソースとタルタルソースを混ぜ合わせ食すと旨さ倍増とご飯がすすみます。

定食には「生揚げ豆腐」「赤出汁」「小鉢」「ご飯」がついてきます!この「生揚げ豆腐」は福岡老舗豆腐店への特注品らしく大豆の味わい深く美味しいわ〜「赤出汁」は鰹出汁と豆味噌のバランス最高!硬めに炊かれた「ご飯」はアジフライに最適で美味しいとどれをとっても秀逸な「アジフライ定食」でした。

次回は「つけそば専門店/麺 満福」を頂いてみよう〜ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

食事満福