QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

ちょい呑みにはオススメ!

こだわり酒場きなり☆

福岡市早良区西新4丁目9-3エリア〜地下鉄「西新駅」徒歩2分!勝鷹水神通り商店街内に位置します。

コチラは2022年11月オープン!サントリーが「レモンサワー」をコンセプトでFC展開している形態で飲み放題60分「レモンサワー/500円」というのがなんともリーズナブルで面白い〜店内はL字カウンター9席くらいと小ぢんまりとしていてチョイ呑みにはもってこいの雰囲気!頂いたのは「レモンサワー飲み放題60分」と「とり皮タレ」「拳(こぶし)唐揚げ」「メンチカツ」です。

先ずはレモンサワーグラスに目の前のレモンサワーサーバーから自分でシュワーっと注ぎ入れます!初めてサーバーを使用する方は戸惑いもあるでしょうがとても簡単で注ぐ楽しみもあります〜「とり皮タレ」は醤油甘すぎずキレあって美味しい!レモンサワーのアテに最高です☆基本的に鶏メニューが多い!店主はナカジーの「ナカジーメニュー」にはピザやアヒージョなどもあるので腰を据えて食事をされたい方にはオススメかも・・・次に「拳こぶし唐揚げ」とはなんだろうと配膳されてくると納得の拳サイズ!分厚いフリットやけどピリ辛な味付けがまたレモンサワーにマッチしていい塩梅です。

60分の飲み放題で開店していく回転率も小箱ビジネスからしたら面白いね〜入りやすい雰囲気やリーズナブルシステムだからか若い女性も結構利用していました。

たまに立ち寄りチョイ呑みするならオススメなお店です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Lemon Life☆

こだわり酒場きなり