QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

卵焼き!ドーン☆美味しいお出汁と食べるうどん。

うどんスタンドたなか☆

福岡市博多区築港本町13番6号エリア〜博多港ベイサイドプレイス「博多港旅客船ターミナル」切符売り場の目の前に2022年7月オープン!コチラは東京・六本木のミシュランガイドビブグルマン掲載店のうどん屋で修行経験のある長崎県出身/若手店主が営まれています。

店内はL字カウンター席のみ!看板メニューは「ぎょくうどん」と福岡には先ず無い「厚焼き卵」がドーン!っとのかったうどん〜糸島地たまごを贅沢に使用した「だし巻き卵」がなんとも映えるわ〜頂いたのは「ぎょくうどん/冷」「豚肉うどん/温」です。

先ずは「ぎょくうどん/冷」スープから〜美味しいやん!冷え冷えなスープはしっかりと「いりこ」「昆布」「かつお節」が効いて良いお出汁☆山盛りの鬼おろし(大根おろし)をスープに混ぜながら頂くとサッパリとした味わいになり美味しい!更に大分産のカボスでさっぱり〜そして待望の「ぎょく」は優しい「だし巻き卵」でうどんとの相性もいい塩梅!麺は手打ち麺で「讃岐うどん」よりなしっかりとしたコシと小麦の味わいが楽しめる逸品でスープやトッピングとのバランスも完璧でした。

次に「豚肉うどん/温」のスープから〜コレも美味しい!お出汁が良い☆冷やしも良いけど「温うどん」は王道ですね〜豚肉の甘く醤油で煮付けれらた煮汁がスープとコラボして唯一無二な「肉うどん」となっています!うどんは【温・冷】と選べ季節問わずチョイスできるのでオススメなお店です。
 
 しかしながら、なんでまたこんな辺鄙な場所に?と思ってしまう〜薬院や警固などもっと中心地に出店すれば行列必須店間違いないようなクオリティなのに!まあテストマーケティングとしてはしばらくは良いでしょう〜「うどん好き」や「ミシュラン好き」などグルメな方はは是非試して欲しいうどんです。

将来性大!美味しいうどん店「福岡トップクラス」〜ごちそうさまでした。

Enjoy Udon Life☆

うどんスタンドたなか