QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

伊万里牛!すき焼きしゃぶしゃぶ美味しい。

喜久家

福岡市博多区中洲1丁目〜地下鉄中洲川端徒歩10分!天神エリアから徒歩10分!キャナルシティ博多から徒歩5分くらいの国体道路沿いに位置します。

コチラは創業60年と福岡では老舗の「すき焼き」「しゃぶしゃぶ」「ステーキ」専門店!接待や記念日等には必ず候補に上がる知る人ぞ知る有名店です〜外観は自社ビル!店内1階の曲線カウンター席がなんとも美しい!2階は個室でテーブル席と掘り炬燵テーブル席とあります。

頂いたのはいつも伊万里牛の「すき焼き&しゃぶしゃぶ」コース!先ずは前菜5点盛りから「ごまカンパチ」「茶碗蒸し」など一品料理からクオリティ高い〜「すき焼き&しゃぶしゃぶ」は中居さんに調理して頂き・・・先ずは「しゃぶしゃぶ」から伊万里牛A5ランク 120g(リブ)を軽ーくしゃぶしゃぶし「専用ポン酢や胡麻タレ」に漬けてね「ハイ!美味しい〜」好みにもよりますが・・・あっさりと食されたい方は「しゃぶしゃぶ」がオススメ!贅沢に食したい方には「しゃぶしゃぶ」と「すき焼き」どちらも食されると最高なお肉の美味しさを余すことなく堪能できます。

「すき焼き」は「しゃぶしゃぶ」同様の美しい「伊万里牛」を熱々な鉄鍋にジュージューと美味しい音をたていい塩梅で焼き上げられます〜生卵にたっぷりと潜らせ一口でパクリっ!美味しい〜甘い醤油の味付けが生卵とコラボし伊万里牛との三位一体感を楽しめます。

コース最後は「〆うどん」or「〆ラーメン」をチョイスでき今回は「ラーメン」にしました!デザートは季節の「マスカット」と「キクヤカフェ」から運ばれた「アイスコーヒー」です。

たまに立ち寄りたい「すき焼き&しゃぶしゃぶ」専門店です!ごちそうさまでした。

Enjoy Wagyu Life☆

喜久家