QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

ダウンタウン松ちゃんが訪れたお店です。

想夫恋 福岡インター店☆

福岡市東区松島3丁目34-27エリア〜JR「箱崎駅」徒歩28分!東区流通センターエリアに位置します。

全国的に「焼きそば」がTVで取り上げられる際に必ず登場する「想夫恋」の焼きそば!他県の「焼きそば」との違いは「ソースを絡めて鉄板で炒める」調理方法に対して・・・コチラの「焼きそば」は鉄板で麺をカリカリに焼きパリッとなった片面に予め鉄板で調理された具材をセンターに!最後に特性ソースを絡めながら全体をほぐし仕上げていきます!炒めた柔らかいソース焼きそばとは雲泥の差となり美味しさも違います。

「想夫恋」グループは創業60年以上!直営店&暖簾分け店含めて日田を中心とした北部九州エリア42店舗展開〜直近ではFC店も展開中とあって近い将来!全国どこにっても「想夫恋」焼きそばが食せる日が来るかもしれません。

さて今回は「福岡インター店」に伺ってきました!外観は飲食店が軒を連ねる中にあり!店内はカウンター席とテーブル席&座敷テーブル席とあり!ココにダウンタウン「松ちゃん」がTV番組で来店したのも知る人ぞ知る話題でファンにとっては同じ席に座るのが人気となっているかも知れません。

コチラもご家族経営「暖簾分け」制度にて出店されたお店のよう〜基本的に「暖簾分け制度」は「ご夫婦orご家族」だけに許せされる制度!理由は「いい時ばかりでない商売!キツイ時に乗り切るために」と考えられた条件が今も尚続いています。

頂いたのは「焼きそば大盛り+生卵」です!先ずは生卵を混ぜずに麺の焼き具合「パリパリ&もっちり」などソースの絡みを存分に楽しんで!具材「もやし」のシャキシャキと合わせ生卵を混ぜ豪快に食す!極太で切られた「豚肉」がまた美味しさを加速させる・・・途中で紅生姜を混ぜるとまた違った味変となりいい塩梅です。

どこの店舗も「想夫恋」の美味しいクオリティーを維持しているのは素晴らしい!またどちらかの店舗に行ってみよ。

ごちそうさまでした。

Enjoy Soba Life☆

想夫恋福岡インター店