QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

ランチからすっぽん料理!美容と健康にオススメです。

すっぽん料理 前田☆

福岡市中央区西中洲エリア〜西鉄天神駅」徒歩8分!地下鉄「中洲川端駅」徒歩8分!キャンルシティ博多から徒歩10分くらいの位置にあります。

コチラは知る人ぞ知る創業40年を超える「すっぽん料理専門店」です。
コロナ禍となって「ランチ」も提供されるようになり!お昼からスッポンチャージができるとはありがたや〜ココの「すっぽん」は長崎西海で養殖されている3年ものを使用しており臭みなど一切なくとても美味しいです。

今回も頂いたのは「すっぽんフルコース」〜前菜、生き血、卵、内蔵刺身、唐揚げ、丸鍋、雑炊、デザートがコース内容です!先ずは「生き血」から〜グビっと一気飲み☆最強な滋養強壮ドリンクです!スッポン刺身には卵が別盛り!内臓も最高に美味しい!初めての方も抵抗なく頂けると思います。

「唐揚げ」は鶏唐揚げのような肉味ですが「スッポン」の旨味が凝縮して美味しい!「すっぽん鍋」は和風かつお出汁とスッポン出汁が良い塩梅で美味しい☆スッポンはコラーゲンたっぷり!究極のすっぽんエキスが溶け込んで美容と健康にと最高です〜〆は「雑炊」で完璧仕上がりでした。

夏バテに最高!「すっぽん」チャージはいかがでしょう〜ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

すっぽん料理前田