QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

汁なし坦々麺は福岡トップクラスです。

博多ちんちん☆福岡市中央区赤坂1丁目エリア〜地下鉄「赤坂駅徒歩7分!天神エリアから徒歩10分くらいの位置にあります。

コチラは「大名ちんちん」から「博多ちんちん」と改め外観テントなどプチリニューアル!店内は変わらずカウンター席とテーブル席とあります〜やはりお昼時は満員御礼!頂いたのは「特製汁なし坦々麺」と「特製酸辣湯麺」です。

先ずは「特製汁なし坦々麺」から〜全体を良く掻き混ぜてからズバズバっと!こりゃ「美味しい」今まで史上「汁なし坦々麺/第1位」だわ〜間違いなく福岡トップクラスな味わいでマニア好み!店主の手作り調味料から辣油などこだわりをダイレクトに楽しめる逸品☆麺は極太平打ち麺でトッピングされた「肉ミンチ」や辛味調味料ともいい塩梅で馴染んで最高です!〆は別途「ご飯」を投入し混ぜご飯として最後まで美味しく頂けました。

次に日曜の朝イチ訪麺!店主は不在!アジア人アルバイトの方で営業されていました!頂いたのは「特製酸辣湯麺」です!先ずはスープから〜アレっイマイチ調味料やスープのバランスが合ってなく・・・卓上調味料で「酸辣湯麺」らしく調整したが好みの「酸辣湯麺」になることなく残念な思いで退散となりました。

やはりコチラのお勧めは「坦々麺」か「汁なし坦々麺」です!気になる方は試されてみてください〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

博多ちんちん