QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

鹿肉のタルダルカレー美味しかった。

DIGMOLE(ディグモール)☆

福岡市中央区高砂1-15-27エリア〜西鉄薬院駅」or「平尾駅」から徒歩15分くらいの位置にあります。

コチラは2020年12月にオープン!鹿肉をメインとしたジビエ料理やスパイスカレーなどが楽しめるお店!ご夫婦で営まれています〜ご主人がカレー担当で奥様がジビエ担当と一風変わった役割分担にも興味を抱き訪問してみました。

外観は雑居ビル1階でブルーの入口が目印!店内はカウンター席とテーブル席とありシックなヨーロッパ風なデザイン!頂いたのは「鹿のタルダルカレー/辛め」です。

最初に「鹿のポテサラ」「野菜ポタージュ」から配膳されてきます!紫色のポタージュは紫芋?なのかインパクトある色合いですがとても美味しいポタージュスープ!ポテサラは鹿肉が小さく散りばめられていてランチで出てくるレベルでない美味しさでした。

そして待望の「鹿のタルダルカレー」は見た目ビジュアル最高!丸く型取られたライスに低温調理された鹿肉のタタキと黄卵がON!その周りをサラッとしたスパイスカレーが囲む映えスタイル〜辛めにお願いしたカレーから食してみる!おっスリランカカレーに近い仕様かな!辛さは好みだろうが少し辛くお願いして正解!いろんなスパイス風味や刺激と辛さがいい塩梅で口の中で広がる〜赤身のヘルシー鹿肉は蝦夷or日本鹿?どちらか分からないが・・・臭みや変なクセなどなく良い仕上がりでスパイスカレーとの相性もVeryNice☆ジビエ好き&スパイスカレー好きには堪らない逸品でした。

他のランチメニューも興味湧くのでまたの機会に訪ねてみよう。

ごちそうさまでした。

Enjoy Curry Life☆

DIGMOLE ディグモール