QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

人気の焼鳥屋さんに行ってみた。

焼鳥の六角堂☆

福岡市中央区平尾2-3-15エリア〜西鉄「平尾駅」徒歩5分!平尾交差点に位置します。

店主は「焼とりの八兵衛」から「やきとり弥七」と修業をされ「六角堂」をオープン!八七六と漢数字にこだわる何かしらがあるのかな?と今度尋ねてみたいものだ・・・昼間は「平尾ハンバーグ」として連日行列を作る話題のオマージュ店としても知られているコチラの焼鳥店に訪問してきました。

外観は雑居ビル1階!店内はカウンター席とテーブル席に半個室テーブル席とあり!中央には存在感ある焼き台がオープンキッチンの中で臨場感を演出してくれる〜焼鳥好きには堪らない雰囲気でしょう。

頂いたのは店長オススメです!先ずは「特選和牛さがり串」「四ッ身」「鳥キモ」から〜焼きは完璧!!「鳥キモ」は期待を裏切らないレア感!に「和牛さがり」の肉肉しい美味しさ☆「四つ身」のパリッと焼きあがった皮目がいい塩梅でジュージーと人気な理由がわかるような気がする〜次に「ダルム」は塩味で専用タレと一緒に!後引く美味しさやったし・・・「つくね」はねっとりしっとりとした鳥ミンチで老若男女が好む仕上がりでした。

〆は「殻つきホタテバター醤油」です!バター醤油の味わいがホタテとマッチして旨ーい〜そこにご飯を入れてと「悪魔メシ」好みには最高でした。

たまに立ち寄りたい焼鳥屋さん!ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

焼鳥の六角堂