QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

塩らーめんがオススメ!甘いのが好きな方は醤油。

麺やよかやす☆

福岡市東区筥松1丁目8-31エリア〜JR「箱崎駅」徒歩15分!くらいの位置にあります。

コチラは2022年8月!西区福重で地鶏を使った居酒屋さんを経験された店主がオープン!外観は飲食店が軒を連ねる一角にあり!お店前に駐車場(無料)3台有り!店内はテーブル席で食堂のような雰囲気!「地鶏だし」の紅白幟がココのウリとあって猛烈アピール!メニューにも「オススメ赤文字」で「地鶏だし塩らーめん」と紹介されているので迷わず「地鶏だし塩らーめん」と「おかんのかしわおにぎり」を頂きました。

先ずは「塩らーめん」スープから〜清湯スープに仕上げられた鶏出汁はガツンとした濃厚さはないものの使用素材のポテンシャルを十分に引き出されたと思われる上品なスープ!塩分は高めなエッジで全体をまとめ上げ!鶏油とスープのバランスもいい塩梅〜全体的にバランスの取れた一杯☆麺は卵麺ちぢれを仕様とイマイチこのスープとはミスマッチのような気もするが・・・トッピングは「豚バラチャーシュー」他に「白髪ネギ」「カイワレ」「メンマ」といった具合でした。

追加で「背脂中華そば」を注文!先ずはスープから〜さっきの「鶏出汁」に甘めの「醤油かえし」が効いた甘いスープ!背脂が旨味と甘さを濃厚にしてく繋いでくれるから「背脂」はオススメかもね〜ココに「かしわおにぎり」や甘醤油で味付けされたホロホロ「チャーシュー」を一緒に合わせると!ダブルの甘さが覚醒し最高なマリアージュが楽しめます!でも麺がコチラも合ってないかな〜卵麺の主張がどちらも強いような気がします!トッピングは塩らーめんと変わりありません。

醤油らーめんは甘さが際立つ仕様なので好み分かれる一杯!塩らーめんは老若男女に好まれるかな〜たまに立ち寄りたい非豚骨系ラーメン店です。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

麺やよかやす