QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

イマイチな無化調スープ!味が決まってない。

無化調醤油ラーメンしのわ今泉店★

福岡市中央区今泉1丁目18-18エリア〜西鉄福岡天神駅より徒歩8分!くらいの位置にあります。

コチラは2022年9月17日久留米市に本店を置く「無化調醤油ラーメン しのわ」が2号店としてオープン!果たしてどのような「醤油ラーメン」なのか?楽しみに訪麺しました。

外観は2階建の1階店舗!店内は小ぢんまりとしたカウンター席のみなオープンキッチン!メニューは無化調「醤油ラーメン」一択のみ!で他にトッピングやご飯類が少しあります〜頂いたのはトッピング豊富な「特選ラーメン」です。

先ずはスープから〜あれっ味が決まってない!素材の旨味もコレといって出てなく期待はずれだわ〜醤油と塩分濃度や脂もマッチしてないイマイチなスープはどうしたもんでしょう?この味で20年やってこれたとは信じ難い?!近いうち久留米本店に食べに行って確かめてみるかな〜麺はちぢれ麺で悪くなけどこのスープに合ってない!トッピングのチャーシューはあっさり豚肉で好み分かれる〜1種類のチャーシューでなく「特選」には豚バラや鶏ハムなども追加されると嬉しいかな!良かったのは「海苔」この成清海苔のほろけかたと味わいは最高〜他は青梗菜に白髪ネギでした。

しかしながら何の勝算があって2店舗目を福岡市内に出店されたんだろう?大博打を打ったとしか思えないけどな〜コレからどのような進展をしていくのか経過観察して行きたいものです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

無化調醤油ラーメンしのわ今泉店