QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡トップクラスの坦々麺!コムタン美味しい。

KOMUGIコムギ☆福岡市城南区別府5丁目エリア〜地下鉄「別府駅徒歩7分別府橋通り202号線沿いに位置します。

コチラは2018年2月オープン!非豚骨系ファンも増え週末やランチタイムは行列ができる人気ぶり〜外観は雑居ビル1階で藍色のファサードに「KOMUGI」の白文字が目立ちます!店内はカウンター席とテーブル席とありカフェのようで女性1人でも入店できる雰囲気です。

コロナ禍もあって久しぶりの訪麺!頂いたのは「コムタン/坦々麺」です。
先ずはスープから〜鶏煮干しスープに胡麻ペーストや辛味ラー油に甜麺醤などが良い塩梅に馴染んで美味しい☆濃く、旨味、辛味、酸味、痺れとバランスがとても良いです!結構なスパイシー感がありますが日本人好みなテイストに調整されているので老若男女に好まれる逸品だと思います。

麺は自家製麺でめちゃ美味しい!坦々スープとの相性もバッチリ☆店主は麺打ち福岡トップクラスだわ〜そしてトッピングの肉ミンチは濃くウマ!スパイシーな仕上げでスープや麺と絡んで濃厚な味わいを更に加速させてくれる!〆は残った坦々スープにご飯をドボンして最後の最後まで美味しく頂けました。

「コムタン」は必食価値あり!坦々麺好きにはオススメです〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

KOMUGIコムギ