QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

台湾風「豚白湯辛味そば」「鴨南台湾風肉そば」美味しかった。

豚白湯麺処友池☆

福岡市早良区昭代3-12-20エリア〜地下鉄「藤崎駅」徒歩12分!目印は「マミーズ紅葉店」の近くの住宅街に位置します。

前回は期間限定「旨辛豚白湯そば」の美味しさに驚いたので今回も同じく「旨辛豚白湯そば」と期間延長「鴨南台湾風肉そば」を頂きました。

先ずは「旨辛豚白湯そば」スープから〜おっ美味い!更にアップデートしてるわ☆豚骨旨味がブレンダーできめ細かい泡となった豚骨スープは福岡トップクラス!豚白湯スープは豚足から炊き上げられているのもあるが臭みなど一切なく最後の一滴まで完飲できる究極のコラーゲンスープですね〜この「旨辛豚白湯そば」は豚足を骨抜きして台湾スパイス八角などで甘辛く煮炊きしトッピングされているので豚白湯スープと馴染むと唯一無二な美味しさに変化する!付け合わせの「擦りごま」を投入すると台湾風「豚白湯坦々麺」に更に進化するのは面白い至極の一杯です。

次に「鴨南台湾風肉そば」スープから〜おっこの味わいは台湾ソウルフード「牛肉そば」に似てる!台湾好きであれば納得の一杯であろう!ベース出汁は「焼きアゴ」が味わい深く秀逸なスープ!やはり和の達人が煮出しているから完璧な手仕事ですね〜そこにコチラも豚足を骨抜きして台湾スパイス八角などで甘辛く煮炊きしトッピングされているから日本から台湾まで一飛びといった感じな台湾風肉そばに大変身☆台湾風豚足ルーロー飯と合わせれば最高なマリアージュになるでしょう。

麺はリングイネのような中太平打麺でツルツル&シコシコとした食感は各々のスープにもナイスマッチ!トッピングの鴨肉はラーメン店で使用するレベルでないハイクオリティな仕様で美味しかったです。

やはり和の達人が作る豚骨/豚白湯のポテンシャルはミシュランクラス!まだ食されていない方は必食価値ありですよ〜台湾好きにもオススメ!ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

豚白湯麺処友池