QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

ハンバーグは美味しいけどねー

びっくりステーキグリル親不孝通り店☆

福岡市中央区舞鶴1丁目8-34エリア〜西鉄天神福岡駅より徒歩8分!親富孝通りに沿に位置します。

コチラは2022年1月にオープンしたお店らしいが・・・9月にリニューアルし外観やメニューなど一変したようなので訪問してみました!従前の外観はアメリカン国旗をモチーフにしたファサードでしたが・・・現在はフライパンで焼かれるハンバーグと「Grill/グリル」の看板が洋食屋さんのような雰囲気〜入店すると1階席カウンター席と2階テーブル席とあります。

入口券売機で何にしようと迷いましたが・・・ランチメニューの「ダブルハンバーグ」にしてみました!ランチメニューは「ご飯」「スープ」共に食べ放題になっています!リニューアル前は「キャベツ」も食べ放題だったとか・・・入店してから店内が暑い!空調が効いてないのでワンオペスタッフにエアコンを入れてください!とお願いしてスイッチオン!暑くないのかな?って感じるどんよりとした空気感に不安を感じる〜カウンター席に座るとテーブルと椅子との距離が近すぎて座りにくい!大食漢な大柄な男性が座るとお腹がテーブルに触れる距離感はどうしたものか?椅子は床にアンカーが打たれていて動かなくとても窮屈で居心地の良いものではありません。

熱々の鉄板にジュージューと音をたてハンバーグが配膳され〜スタッフから「レア焼きにしているので焼き石で好みで焼き召し上がってください」と案内される〜ハンバーグの真ん中にナイフを入れてみる!案内されたレア焼きでないけどハンバーグはふわふわな柔らか仕様!まずは卓上の岩塩で食してみるも想像していたより「美味しい」意外と・・・次にジャポネソースをたっぷり乗っけて食すも「うん美味しい」ハンバーグだけを取り上げれば悪くないわ〜でも付け合わせの「ポテト」や「玉ねぎ」に「もやし」が貧弱すぎるので総合的なイマイチ感は拭えない。

ご飯は少し硬めな炊き上げ!スープは微塵切りされた玉ねぎがコンソメスープと馴染んで美味しい〜ただ食べ放題と言ってもハンバーグの量からしたらそこまでご飯を食べれるものでない!今流行りの「ハンバーグ」スタイルからしたら「ハンバーグ3個」や「ハンバーグ食べ放題」にワクワクするようなトッピングなどを振る舞うお店が競合となる為、現在のスタイルではハンバーグを求めるお客様のハートを掴み取ることは難しいかもしれない〜「ご飯」食べ放題くらいでは今となっては男子も寄り付かないでしょう。

インフレによる物価高で牛肉を扱うお店は原価高となり経営困難は必須!あの人気を馳せた大手ステーキ店も閉店ラッシュに業態変更と大変な時期がステーキハウスを直撃している〜生き残りを賭けた戦略とは?難しいところですが頑張って欲しいものです。

Enjoy Meat Life☆

びっくりステーキグリル親不孝通り店