QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

ホルモンハンバーグは美味しかった。

ビーフキング☆

福岡県糟屋郡久山町大字山田1194-1〜トリアス久山WESTゾーンに位置します。

外観はトリヤス飲食店ゾーンの一角にあり!訪問したのは平日ランチタイム!しかしノーゲストで大丈夫かと心配もしたが平日はこんなものかと覚悟して入店する〜店内はテーブル席のみで奥行き広い!メニューはランチメニューに通常メニューとありランチメニューにはパン・ライス・スープ・サラダが付いていてパンとご飯は食べ放題となっています〜ステーキとハンバーグの組合せがグッときたが3100円とランチにしてはちょい贅沢すぎるとランチメニューの「煮込みハンバーグ」「ホルモンハンバーグ」にプラス単品で「鶏焼き」を注文しました。

まずは「煮込みハンバーグ」から〜こりゃダメだ!デミグラスソースがイマイチからハンバーグも美味しくない!次に「ホルモンハンバーグ」を実食〜おっホルモンが刻まれているのかと思いきや一口サイズのホルモンがINしていて意外と美味しい!ソースはジャポネソースでハンバーグとの相性もいい塩梅でした。

付け合せのじゃがいもはコロコロ!ニンジンはグラッセされていて悪くない味わい!ご飯は少し硬めな炊き上げでまずまず・・・でも食べ放題といってもそこまでハンバーグ1つのおかずで何杯も食べれるものでありません〜ご飯のお供になるような「ふりかけ」「生卵」「漬物」など「ご飯」にトッピングするのが楽しくなるような品々を揃えればいいのになって思います!パンにしても然り「ジャム」「バター」などね〜この手のレストランは未だ昭和な戦略で平成の時代では到底お客様のハートを掴むことは難しいでしょう!大手ファミレスと同じような戦略では立ち行かなるのも時間の問題のような気がしました。

そして気になったのがスタッフの立ち回り!注文を取る!配膳する!会計する以外はバックヤードに引っ込んで誰ひとりフロアーを見ているスタッフがいないのも将来性を不安視しますね〜呼び鈴で呼べば直ぐに来ますが・・・その他はバックヤードでの雑談が仕事になっているようでした。

ごちそうさまでした。

Enjoy Meat Life☆

ビーフキング