QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

オレンジと貝は女性好みかもね。

麺屋 最後の一滴☆

福岡市中央区天神3-4-15エリア〜西鉄「福岡天神駅徒歩7分親富孝通り沿いに位置します。

コチラの店主は広島「一麺天に通ず」で修行され2022年11月8日オープン!外観は雑居ビル1階!店内はカウンター席のみ!白を基調としたモダンな雰囲気です。

前回は「カツオ」「エビ」を食したので、今回は「オレンジと貝」を頂いてみました!先ずはスープから〜おっ貝出汁がグッと来てオレンジの風味が後から追いかけてくるような仕様は面白い!柑橘系オレンジがどのような役目をするのだろうとそれがチェックポイントだったが・・・なるほど甘い醤油を緩和させる役目となり貝出汁とのバランスもいい塩梅となって美味しい!女性好みかもしれないね〜男性には少し物足りなさを感じるかもしれないが、これはコレとして一度は味わって欲しい一杯です。

麺は京都「麺屋棣鄂」中太ストレート麺で美味しい!「棣鄂」の麺はどこで食してもハズレはありません!トッピングは超薄切りチャーシュー(もう少し分厚くした方がいいね)、メンマ、海苔、白髪ネギと行ったところです。

次回は「油そば」を食べてみよう〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

麺屋 最後の一滴