QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

製麺所が営む普通のうどん屋さんです。

福ひろ☆

福岡市中央区大手門3-14-22エリア〜地下鉄「大濠公園駅」徒歩12分!那の津通り沿いに位置します。

コチラは製麺店として昭和52年創業!製麺店に併設された小ぢんまりとしたうどん屋さん〜外観は雑居ビル1階!店内はカウンター席とテーブル席と10席くらい!営業時間が朝9時オープンと「朝うどん」利用したい方にとっては嬉しいサービスタイムでしょう。

メニューを拝見すると麺類は「うどん」「そば」「ちゃんぽん」「パスタ」「焼きそば」ご飯ものは「丼もの」「おにぎり」と製麺店だからできるバリエーションでしょう!これで美味しければ天下無敵ですね〜頂いたのは王道「ごぼう天うどん」「鶏ごぼうおにぎり」です。

先ずはスープから〜昆布と鰹節出汁で煮出されたスープ!甘すぎない醤油が良いね!節系の後引く酸味もいい塩梅でまずまずの美味しさ〜麺は茹で置き中太麺で「博多うどん」らしくコシはあまり無く!老若男女から子供までと好まれる普通のスーパーとかにある麺です。

博多うどんを代表する定番「ごぼう天」はスライス揚げ!他トッピングは「わかめ」とシンプル!「鶏ごぼうおにぎり」は味が薄くてイマイチでした。

次回は「ちゃんぽん」「パスタ」を食べてみようか〜ごちそうさまでした。

Enjoy Udon Life☆

福ひろ