QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡トップクラスの鶏白湯そばです。

鶏そば専門GET54天神店☆

福岡市中央区今泉2丁目4-23エリア〜西鉄天神駅から徒歩10分!上人橋通り沿に位置します。

コチラ「Get54本店」が鹿児島市西谷山4丁目にあり!福岡新宮に2020年10月にオープン!そして2023年1月18日にココ「とりかわ みつます 天神店」お昼の時間帯(11:00〜14:00)で限定オープンとなりました〜昨年から鹿児島県や東京西麻布、福岡では鶏白湯鍋や焼鳥店とコラボしたりと展開されている勢いあるグループです。

外観は雑居ビル1階!店内はカウンター席とテーブル席とあり!メニューは新宮店と同じ「THE鶏そば」で他に「担TAN鶏そば」「レモンバター鶏そば」〜頂いたのは「THE鶏そば」と「担TAN鶏そば」です。

先ずは「THE鶏そば」スープから〜美味しい!ブレンダーで撹拌されキメの細かい旨味たっぷりの鶏白湯スープに仕上がっています☆このクオリティなら福岡トップクラスです!「担TAN鶏そば」も美味しいね〜味わいは韓国辛味噌コチジャンを使用しているから韓国風です!痺れとか辣油の辛さはありませんが濃く深い鶏白湯と辛味が癖になります。

麺は全粒粉中太麺で美味しい!鶏ハムチャーシューはしっとりとした仕上がり!ネギは九条ネギとレベル高いトッピング仕様となっています。

味変最高!途中で卓上の「トリュフオイル」を数滴垂らしてみると「美味しい」トリュフの香りが鶏白湯とマリアージュされワンランク上の味わいに変化します〜これはオススメです。

最後の一滴まで完飲してしまう☆美味しい鶏白湯スープです!ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

鶏そば専門GET54天神店