QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

甲殻類と貝好きには堪らないお店です。

殻の三光橋

福岡市中央区西中洲11-6エリア〜西鉄天神福岡駅から徒歩8分!地下鉄中洲川端駅から徒歩10分くらいの国体通り沿いに位置します。

コチラは2019年3月オープン!人気の炉端焼き「雷橋」グループの姉妹店!ココのこだわりは甲殻類と貝類に特化した炉端焼きで好きな方には堪らないお店でしょう〜外観は雑居ビル2階!店内はぐるっと調理場を囲むようなコの字カウンター席のみとなっています。

週末の夜は入れ替わり立ち替わりと賑わっていますね〜ふらっとノープランで入店したので何にしょうか迷う?単品ちょい飲みしようと思ったけど・・・スタッフのススメもあって「殻盛り2人前」をお願いしました。

先ずはお通し「甘エビ」と「アサリ」は軽く炙られてから出てきます!甘エビとアサリをアテに日本酒で!とグビっと良いね合うわ〜甘エビを食べた後は、頭と殻をカラカラ&パリパリになるまで焼いてくれます!次にサザエが入念に時間をかけられ焼かれてきます〜ひとつの調理が終わるくらいに次の調理に取りかかっていくので、せっかちな方やお酒のペースが早い方は、間がもたなくイライラするかもしれません!その際は、何かしら追加注文をしてやり過ごしましょう。

メインは、かわいいサイズの渡り蟹に、バター醤油で味つけられたホタテ、小ぶりな車海老塩焼きに、最後の〆はホタテを食した後にご飯を入れチーズをかけ炙るチーズドリアです!この〆は老若男女が喜ぶ美味しさでしょう。

スタッフは元気よく、おもてなし度も高く気持ち良い接客をされます!殻盛りコースは前菜から〆までとトータル提供時間が長くなるので、注文の際にどのくらいの時間がかかるかを告げて欲しいなと思いました。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

殻の三光橋