QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

最高やった!煮干し豚鶏そば。

中華そば栄☆

福岡市中央区大名2丁目11-16〜地下鉄「赤坂駅」徒歩2分!昭和通り沿い!大正通り交差点エリアに位置します。

オープンして1年が経過し「豚骨鶏ガラ煮干し/中華そば」のファンも増えてきましたね〜栄の提供する「煮干しそば」が福岡市民にやっと受け入れられ出したような感じがあります!昨今の非豚骨系オープンラッシュから、豚骨鶏ガラ煮干し系と福岡にもいろんなカテゴリーのラーメンが増えてきました!その中でどれだけの個性を出し続けられるかが長生きのポイントかも知れませんね。

外観はマンション1階!店内はカウンター7席のみ!と小ぢんまりとしたお店でオープン間際は少しの行列が出来たりもします。

先ずはスープから〜はい!美味しい☆いつもは午前の開店に行くことが多かったが、夜のスープはコクが増して更に奥深く美味しいね〜豚骨鶏ガラの動物系や煮干しの味わいが凛といしていて好きだな!レモンサワーがいい塩梅でマリアージュして最高やった!夜はお酒と合わせて食事するのもオススメです。

2023年も福岡「豚骨魚介系トップクラス」のクオリティです☆ガッツリ煮干しでもなく薄いでもない「中濃タイプの煮干し」が流行るってくるかもしれませんね〜麺は自家製太麺!もっちりとした食感でスープとの相性も良く美味しい仕上がり!意外と麺が柔らかくなっても美味しい麺です。

トッピングは、大判チャーシュー、玉ねぎ粗みじん切り、ほうれん草、海苔、とバランスも完璧で最後まで完食完飲してしまいました。

週一通いたいラーメン店です!ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

中華そば栄