QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

期間限定「しらす明太クリームパスタ」美味しかった。

ごはんとおさけKunugi☆

松浦市志佐町浦免1511-11エリア〜松浦鉄道西九州線松浦駅」から徒歩約6分!川沿いの閑静な住宅街に位置います。

外観は一軒家!店内はカウンター席、テーブル席に座敷テーブル席とあり、木の温もりを感じるオシャレでモダンな空間です〜今回頂いたのは、松浦市で開催されている「シラス&トラフグ」フェア(1/30〜2/19)の参画店舗さんということで、シラスを使った料理を出して頂きました。

松浦市といえば「アジフライの聖地」として全国的に認知され成功した市町村ですね〜昨今では松浦市だけでなく「アジフライ専門店」や「アジフライ自販機」などが数多くでき、老若男女がアジフライをカジュアルに食べれると話題となり、未だに人気が続いているローカルフードとしては餃子に次ぐ人気商品にあたるでしょう。

シラスを使用した期間限定料理は「しらすと明太子のクリームパスタ」「釜揚げしらすと梅の香りおむすび」「ふっくらしらすの焼飯」です!先ずは「しらす明太クリームパスタ」から〜明太クリームが濃厚!そこに「釜揚げしらす」がふわっと絡むと美味しい☆釜揚げしらすの活かし方は調理によって変わるけど、和食やイタリアンには抜群の素材です。

釜揚げしらすと梅の香りおむすび」も「ふっくらしらすの焼飯」とどちらも「釜揚げしらす」を活かした美味しい料理でした!焼飯のふっくらしっとりした食感に釜揚げしらすが寄り添うように!おむすびには梅との最強コラボでしらすの存在感をアピールと日本人なら誰もが好むであろう味わいにほっこりとしました。

和食とイタリアンの融合した期間限定「しらす明太クリーム」はオススメです!気になる方は期間内に食べにいかれてみて下さい。

ごちそうさまでした。

Enjoy Trip Life☆

ごはんとおさけKunugi