QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

限定味噌ラーメンは本場北海道仕込みで激アツ!要注意です。

福間ラーメンろくでなし本店☆福岡県福津市中央4丁目22-30エリア〜JR「福間駅」徒歩20分!県道97号線福間宗像玄海線の通り沿いに位置します。

コチラは「福間本店」「宮若店」「新宮店」と3店舗展開する「ろくでなし」グループ!外観は店舗1階で駐車場は店舗前に数台駐車可能!店内はカウンター席と座敷テーブル席とあり!昼間はラーメン店!夜は焼き鳥屋さんメニューもあるハイブリッド店です。

頂いたのは「福間本店」のみで提供される期間限定「味噌らーめん」に「炒飯小」「博多チャー丼」です。

スタッフが慎重な面持ちで「熱いので気をつけてください!」と配膳して来ました〜食べやすいポジションに丼を動かそうと持ち上げると「熱い〜」マジに熱く丼から手を外しそうになった!スタッフはどうやってお盆からこの熱い丼を配膳したんだろうって?先ずはスープから〜やっぱり熱い!激熱スープはラード脂多めな北海道仕込みそのままです!本場と同じ中華鍋で作り込んでくるからこうなるんでしょう〜皆さん十分注意してスープを啜りましょう。

スープは豚骨ベースに数種類の北海道味噌などがブレンドされているんでしょうが・・・スープに対して味噌が薄いのが気になりました!卓上にある替玉調味料を入れても問題の解決に至らず!薄いまま最後までフィニッシュと今一歩な味噌ラーメンでした。

「麺」は加水率高めな中太ちぢれ麺で、モッチリとして美味しい麺です!トッピングは「肉厚チャーシュー」「玉ねぎ」「しょうが」「白ネギ」「カイワレ」といった構成となっていて「しょうが」と「玉ねぎ」が味噌と相性よく美味しさを引き立てます。

「炒飯」は毎度変わらず美味しい!「博多チャー丼」は食べ応えあるチャーシュとご飯にマヨの鬼ウマ仕様になっていました。

限定ラーメンが出たら立ち寄りたいお店です〜ごちそうさまでした。

福間ラーメンろくでなし本店



Enjoy Ramen Life☆