QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

日田焼きそば!美味しい。

想夫恋 渡辺通店☆

福岡市中央区渡辺通5丁目1-22エリア〜西鉄「福岡天神駅」徒歩10分!くらいの位置にあります。

全国的に「焼きそば」がTVで取り上げられる際に必ず登場するのが日田焼きそば!その日田焼きそば発祥が「想夫恋」の焼きそば!他県の「焼きそば」との違いは鉄板で麺をカリカリに焼き、予め鉄板で調理した具材を合わせ!最後に特性ソースを絡めながら全体をほぐし仕上げていきます!「想夫恋」グループは創業60年以上!直営店&暖簾分け店含めて日田を中心とした北部九州エリア42店舗展開〜直近ではFC店も展開中とあって近い将来!全国どこにっても「想夫恋」焼きそばが食せる日が来るかもしれません。

今回は2022年8月オープン「渡辺通店」に訪麺してきました!外観は雑居ビル1階!入口に券売機!店内はカウンター席とテーブル席とあり!真新しい雰囲気がありますね〜頂いたのは「焼きそば並+生卵+ご飯」です。

先ずは一口!どこの店舗で食べてもあまり変わりなく美味しいですね〜生卵を混ぜ「パリパリ&もっちり」麺と具材「もやし」や「豚肉」と一緒に豪快に食す!極太で切られた「豚肉」が美味しいわ〜途中でニンニクフライや紅生姜を混ぜると好みの味変となりいい塩梅です。

どこの店舗も「想夫恋」の美味しいクオリティーを維持しているのは素晴らしい!またどちらかの店舗に行ってみよ。

ごちそうさまでした。

Enjoy Soba Life☆

想夫恋 渡辺通