QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

今一歩な「ちゃんぽん」でした。

今石飯店 涼華☆福岡市南区高宮1丁目2-33エリア〜西鉄「平尾駅」徒歩5分!高宮通り沿いに位置します。

コチラは2019年7月オープン!店主は「頤和園」や「星期菜 白金」など料理修行をされたとか・・・夜はモダン中華のコース料理!昼のランチは「ちゃんぽん」とカジュアルに楽しめるとあって訪麺しました。

外観は住居系ビル1階!店内はカウンター席とテーブル席とあり中華料理店っぽくないカフェのような雰囲気です〜頂いたのは「涼華ちゃんぽん/小」と「かしわおにぎり」です。

先ずはスープから〜あれっスープ出てない!味も決まっていない!もしかしたら、何処かに味変のかやく玉など仕掛けでもあるのかな?とかき混ぜるが・・・味変とならず最後まで味のトーンが決まらないままのフィニッシュでした〜卓上の塩胡椒を足せばともやってみたが塩胡椒の味になるだけで旨味やコク深いスープ感に変化することはありませんでした。

麺は普通のチャンポン麺!トッピングは彩り鮮やか!セリ、揚げごぼう、キャベツ、桜えび、卵焼き、かまぼこ、などボリュームたっぷりでした。

土鍋で炊いた「かしわおにぎり」も味薄く今一歩!土鍋で炊かれたご飯?かどうかはわからない柔らかさ〜土鍋なら炊き立てご飯を食べたいですね!好みですが、しっかりとご飯粒が主張する生きたお米をが美味しいと思います。

夜のコースが気になるので、機会あれば立ち寄ってみよう〜ごちそうさまでした。

Enjoy China Life☆

今石飯店涼華