QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

昭和なレストラン!衣笠定食がオススメ。

レストラン衣笠☆

福岡市早良区西新5-2-35エリア〜地下鉄「西新駅」徒歩6分「藤崎駅」徒歩8分くらいの西新中西商店街通りから路地に入った所に位置します。

外観は映画のセットのような昭和な出立ち!看板「昭和レストラン」にグッとくる人が多いのではないでしょうか?店内も昭和な喫茶店!奥行きあり分煙されているのかな?喫煙可能な店舗なので、タバコ吸う人はこのようなお店を好むでしょう〜メニューを拝見すると「洋食メニュー」が豊富です!その中でも、人気の「衣笠定食」を頂きました。

「衣笠定食」は、海老フライ、白身魚フライ、ハンバーグ、チキンカツという人気のおかずがミックスされ、みそ汁とご飯が付いてきます〜どれも家庭で作るような懐かしいほっこりする味わいで普通に美味しい!ハンバーグは甘めのドミグラソース!フライはサクッと軽ーく揚がってタルタルソースといい塩梅です〜納得の老若男女に好まれる人気定食だなって思いました。

次回は「カツ丼」と「洋食カツ丼」を食べ比べてみようかな?西新エリアでオススメな洋食屋さん〜気になる方は立ち寄ってみてください!ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

レストラン衣笠