QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

函館麺や一文字の塩ラーメン美味しかった。

函館麺や一文字☆

2023年春の北海道展が大丸福岡天神店で3/1〜3/13まで開催されています。
海の幸をふんだんに使用した海鮮丼から贅沢牛かつ弁当など北海道ならではのご当地スイーツまで〜総勢47ブランドもの北海道絶品グルメが大集合しています。

大丸8階催事場に上がると賑わっていました〜狙いは函館市から初出店参加された、たかがラーメンされどラーメン「函館麺や一文字」の塩ラーメンです!今までの塩ラーメンとは一線を期するラーメン(お店HP引用)とのことで期待が膨らみます。

イートインコーナーは11時過ぎなのに満員で行列が少し出来るくらい〜10分くらい待って入店!そして10分くらい待って着丼となりました!先ずは自慢のスープから〜北海道昆布と丸鶏を贅沢に使用した清湯スープは優しい味わいながら滋味深くて美味しい!合わせる麺は中太ちぢれ麺で加水率高めのもっちり系で、スープともマッチしていい塩梅!トッピングは肉厚チャーシュー、ほうれん草、メンマ、海苔、半熟煮卵、白ネギです。

北海道「塩ラーメン」がどのような味で人気があるのか試すことができました!次回はこだわりの味噌ラーメンも食してみよう〜豚コツを10時間煮込み、道南産の味噌を熟成させ旨味を最大限に引き出している濃厚なインパクトのある味に仕上げているらしい〜興味ある方は立ち寄ってみてはどうでしょう。

Enjoy Ramen Life☆

博多大丸福岡天神店