QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

優秀なハンバーグ!美味しい。

ステーキハウスigarasi☆

福岡市中央区港2-2-6エリア〜地下鉄「大濠公園駅」 徒歩9分!長浜ラーメンの聖地エリアの海側に位置します。

コチラは2010年8月オープン!備長炭で焼くステーキやハンバーグがリーズナブルで美味しいと評判な知る人ぞ知るお店〜外観は住居系ビル1階!店内はカウンター席とテーブル席とあり和モダンなデザインで統一されたシンプルな雰囲気です!頂いたのは「佐賀牛ロインハンバーグ」「土鍋炊きご飯」「赤だしお味噌汁」で!注文が入ってから土鍋炊きやハンバーグの調理が開始されるので20分くらいの待ち時間は要します(せっかちの方は要注意)。

先ずは「ハンバーグ」から〜最初はチョイ塩で「美味しい」これは優秀なハンバーグ!このクオリティで提供するハンバーグは福岡でも数少ないと思います〜黒毛和牛100%に合わせる錦雲豚(きんうんとん)が良いのかな?ふっくらとした食感で旨みがジュワーっと口の中で溢れだす☆粗挽きミンチにしているのも美味しさの秘訣!牛豚肉の旨味バランスを最後まで楽しめる逸品でした。

「土鍋炊きご飯」を一口!こりゃ美味い☆米も美味しいけど炊き上がり最高です〜土鍋炊きにこだわる理由がココにあるんだな!そして「赤だしお味噌汁」も具沢山で美味しかった。

次回はステーキ食べてみよ!お好きな量にオーダーカットしてくれるらしいので「黒毛和牛ヒレ、黒毛和牛サーロイン、黒毛和牛ロース」を少しづつ食べてみたいね〜ごちそうさまでした。

Enjoy Meat Life☆

ステーキハウスigarasi