QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

ちゃんぽんと明太焼きラーメン!美味しい。

ひるとよる長浜店☆

福岡市中央区長浜2丁目3-31エリア〜地下鉄「赤坂駅」徒歩10分!長浜鮮魚市場の真向かいのマンション1階に位置します。

「ひるとよる」は2017年に大名にオープン!そして2号店を2022年11月長浜にオープン!オーナーは福岡博多で有名な「ShinShin」にて修行されたり「どさんこ川端」で研鑽を積んだりとして「ひるとよる」を独立開業〜ココ「長浜店」は通常店舗というより、セントラルキッチンに店舗がブッキングされた新しいスタイル!テーブル席とかなくカウンター席4席の「狭小店舗」福岡トップクラスかもしれない〜今後の「ひるとよる」の事業展開を担う心臓部になっていくんだろなって想像させる雰囲気があります。

メニューは、ラーメン、ちゃんぽん、焼きラーメン皿うどん、焼きそば、焼き飯、ビールなどアルコールもあって、屋台のようで良いですね!餃子は現在試作段階とのことでした〜頂いたのは「ラーメン」「焼き飯」「ちゃんぽん」「明太焼きらーめん」です。

先ずは「豚骨らーめん」スープから〜修行された「ShinShin」の味と方向性はほぼ同じな甘系豚骨ラーメンです!ただ「ひるよる」の方がスープ濃度も高めで旨味もしっかりと炊き出されていて美味しい仕上がり☆使用する「かえし醤油」が甘いのでこのようなテイストになり、好み分かれる一杯かもしれない!麺は細麺でスープとマッチしていい塩梅!トッピングは炙りチャーシュに青ネギとシンプルな博多スタイルです。

「ちゃんぽん」スープから〜こりゃ美味い!豚骨らーめんスープの濃度が更にアップし旨味とコクがパワーアップしてる☆これはオススメな逸品です!麺は中太ちゃんぽん麺にトッピングは具沢山とバランスの取れたちゃんぽんでした〜次回「味噌ちゃんぽん」食べてみようと思います。

「明太焼きらーめん」はボリューム満点!豚骨スープを吸った柔い麺はクセになる〜明太子がいい塩梅で絡んで美味しい☆酒のアテに最高です!ビールと一緒にオススメです。

「焼き飯」は「川端どさんこ」をインスパイアした「しっとり系」で美味しかった!「餃子」は試作段階とはいえまずまずな仕上がりでした。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

ひるとよる長浜店