QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

好み分かれる博多ちゃんぽんでした。

博多ちゃんぽんえいと☆福岡市中央区六本松2-5-15エリア〜地下鉄「六本松駅」徒歩約3分!の通りから入った所に位置します。

コチラは中華料理経験者の店主が2016年6月オープン!外観は中華街では一般的な赤と黄色の派手なファザード!店内はカウンター席とテーブル席とあり店主夫婦で営まれているようです〜メニューは「博多ラーメン」と「博多ちゃんぽん」がメインの柱で他に「皿うどん」「焼きそば」「成都坦々麺」に「炒飯」「餃子」といった構成となっています。

成都坦々麺」が気になりましたが・・・柱でもある「博多ちゃんぽん」を頂きました!コチラのちゃんぽんスープは豚骨、鶏ガラ、焼きあごから出汁を抽出していてるとのことで楽しみです!先ずはスープから〜あれ!豚骨・鶏ガラの動物系スープがイマイチ出ていない!焼きあごの滋味深い味わいも今一歩とスープの旨み濃くなど全体的に薄い味わいに感じます。

コレは濃く増しと「赤辛味噌」を追加でトッピングするも、求める旨味と濃くに届かずフィニッシュとなりました〜麺は加水率低めのもっちり太麺でスープをよく持ち上げていいね!具材はバランスよく野菜やキクラゲにイカと豚肉でした。

好み分かれる一杯!またの機会に「成都坦々麺」を食してみよう〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

博多ちゃんぽんえいと