QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡トップクラスのパン屋さんです。

DACOMECCA(ダコメッカ)☆

福岡市博多区博多駅前4丁目14-1エリア〜JR「博多駅」徒歩5分!くらいのところにある今話題の人気なパン屋さんです。

2021年4月にオープン!運営は「アマムダコタン」「I'm donut?」「ヒラコンシェ」「コテジャルダン」という人気店を創り上げるオーナーシェフ・平子良太さんです!その集大成な店になっている肝入りな店舗建築やインテリア装飾などの独自の世界観は必見価値あり!絵本の中の田舎にある古びたパン屋さんが飛び出して来たかのような雰囲気があります。

毎日朝から凄い行列ができることでも有名!行列がない時を狙って行くことはほぼ不可能でしょう〜10時30分くらいから並ぶくらいがベストのようです!狙った美味しいパンをゲットするには午前中がオススメです。

店内に入り正面で出迎えてくれるのは「囲炉裏」です!焼かれているのは、ダコメッカドッグに挟まれる大きなソーセージ!炭火で焼かれ炎や煙が上がるライブ感は食欲をそそります!ジュージューと美味しい香りと心を鷲掴みされてしまいます〜囲炉裏から右側に曲線を描きながら2段あるテーブルには毎日焼き上げられるパンやケーキは約80~100種「アマムダコタン」の約1.5倍のパンが並んでいるそうです。

今回もたくさん買いました!その中で美味しかったのは「クロックムッシュ」です〜ホワイトソースがとても濃厚で滑らかクリーミーで美味しい!ベーコンとベシャメルソースの味わいがナイスマリアージュでした。

他に美味しオススメ商品は、ダコメッカドッグ、ピスタチオ、明太バゲット、チョコチップ食パン、カルダモンミルク、ホワイトチョコとエスプレッソのリュスティック、ベーコンアンチョビ、あんこ練乳などなど〜どれも美味しかったです。

店内はカフェもあるので余裕がある時は利用してみたいです〜また買いにきます!ごちそうさまでした。

Enjoy Bread Life☆

DACOMECCAダコメッカ